かねさんの気ままな日記

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木曜日, 8月 17, 2006

ぷち掲示板初投稿ありがとう!

なんて読むんだろう、このお名前・・・?
でも「ぷち掲示板」設置以来初投稿嬉しいです。
お父さん大変ですねってひょっとしてうちの娘?
そんなことはないですよね!!
だってうちの娘だったら好きなのはやっぱり
グランパスだも~~~~ん
本当に嬉しいもんです、こうやってここが
みんなのコミュニケーションの場になればいいな~
と思って立ち上げたブログなのでありがとうです。
さああと明日頑張ればまた休みだ~~~~~~~

土曜日, 8月 12, 2006

グランパス3連勝

J1名古屋グランパスはヴァンフォーレ甲府と対戦し
5-1で圧勝しました。
やった~~~今期初の3連勝!
玉田、杉本、ヨン様、中村、津田のゴールで圧勝ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
システムを4-3-3に変えてからパスがうまく回りだし、
ベテラン藤田のしぶい活躍も見逃せません。
これで、J2降格圏から少し遠ざかりまずは一安心!
地元 瑞穂競技場での活躍に地元サポーター
も今までのうっぷんを晴らしたのではないでしょうか?
やったね!☆⌒(*^∇゜)v

水曜日, 8月 09, 2006

高校野球と日本代表

愛工大名電4-6福知山成美
愛工大名電の堂上選手を注目していたので、結果が楽しみ
でしたが、結果的には、惜しい展開の上初戦敗退・・・(T_T)
プロも注目の選手だったので、1安打では寂しいね。

そうそう、話は変わるけどオシムジャパンは2-0で快調な出足
我がグランパスからも中村直志君が選出されて楽しみにしていたのに、
サッカー観られなかった~~~

明日から5日間は夏休み、なにしようかな~
って毎年考えている間にダラダラ過ごして終わっちゃうんだ!
いつものかねさんの過ごし方さ!

な~~んて自慢にもならないね! 

日曜日, 8月 06, 2006

サザエさんの謎

かねさんです。
今日、子供たちと「サザエさん」を観ていて思ったことです。(;¬_¬)
収入源は波平さんとマスオさんの2人に対して家族は7人とても高収入
とは思えないけど毎日晩酌してて大丈夫?
最近は1家族6ポケットと言われています、両家のじじばばと夫婦共働き
で6つの収入なのですが、サザエさんちは波平さんが定年になったら
どうするの?
マスオさんは実家に帰らないの?
う~~んなんか現実味がないな~(マンガだからしょうがないって!)
うちなんて、1ポケットだもんね~~~~~~
お金欲しいな~TOTOや宝くじ当たらないかな~
教育費もかかるし、車も買い換えたいし・・・
ちょっと愚痴ったかねさんでした。

土曜日, 8月 05, 2006

だらしないのもいいもんだ!

かねさんです。
今日も暑かったですね~36°だそうです(^^;
今日、家具屋さんに行ってきました。
新しいソファーを見に行ったのですが、なかなか
気に入ったものがありませんでした。
私は、休日ソファーで寝そべるのが大好きです!
今日行った家具屋さんが面白くて、皆さん浴衣姿で
対応してくれました。
これも、少しでも涼しい感じをお客さんに与えるため
だそうです。
そこの、ソファーコーナーに置いてあったカタログに
「だらしないのもいいもんだ!」と書いてありました。
そのと~~~~り!
こう暑くちゃだらしなくもなりますよね!

月曜日, 7月 31, 2006

ストレス対処法

ストレスの対処方法には以下の方法があります。



1.プラス思考 2.アロマテラピー 3.お風呂に入る 4.音楽を聴く 
5.十分睡眠をとる  6.自分の好きなことをする  7.カウンセリング又は、コーチングを受ける



1~6.については手軽にできる対処方法ですが、根本的な解決にはなりません。

7.については少し時間とお金がかかりますが、根本的な解決を目指す方法です。



    1.プラス思考

      ストレスとうまくつき合うためには、プラス思考を身につけることです。
      物事を何でもいい方に考えるようにするのです。
      何か失敗しても、「もうダメだ」「なんで自分だけ」と落ち込むか、
      その体験をバネにして「今度こそがんばるぞ」と、次にいかしていくか
      によって、ずいぶん違います。



      でも、急にプラス思考と言われても、できません。自分でプラス思考で
      考える習慣をつけて、徐々に意識的に変えていくようにするといいでしょう。



    2.アロマテラピー

      アロマテラピーは、リッラクス効果があります。
      香りの精油(オイル)を使って心を癒す方法です。

            

    3.お風呂に入る

      入浴は、家庭で簡単に実行できる最高のストレス解消法です。
      ただし、熱いお湯にすずめの行水は逆効果。心身が緊張してしまいます。



      リッラクスさせるためには、40℃以下のぬるめのお湯をたっぷりはって、
      ゆっくりつかりましょう。
      頭をからっぽにして、ゆったりとおふろに入って気分がよくなれば、
      自分が感じていたストレスなど、小さいことに思えるよ!

           

      最近は、いろんな入浴剤も出ています。そのときの気分に合わせて、
      お風呂に入れ、バスタイムを楽しむ工夫をするのもいいですね。





    4.音楽を聴く

      音楽が人に与える影響は想像以上です。
      最近は、癒し系と呼ばれるリラックス効果のあるCDもたくさん
      市販されています。自分の好きな音楽を聴くだけでリラックス効果は得られます。



    5.十分睡眠をとる

      睡眠不足が続くと、からだが疲れやすく、精神的にもイライラしたり、
      落ち着かなくなります。
      疲れたら、何はともあれ十分睡眠をとることです。(かねさんイチオシ!)



    6.自分の好きなことをする

      自分の好きなことに熱中しているとき、わたしたちは、ほかのことを忘れて
      それに集中してしまいます。

      スポーツ、読書、ビデオ・テレビを見る、映画鑑賞など、自分の好きな事、
      興味のわく事をやってみては?



    7.カウンセリング又は、コーチングを受ける

      カウンセリング,コーチングでは、カウンセラー,コーチとの対話を通して、
      自分の問題を明確にし、自ら解決方法を見つけて、実行することにより、
      根本的な問題解決を目指します。

      新たな視点が与えられる、納得して行動の変容ができるなどの、メリットがあります。

日曜日, 7月 30, 2006

グランパスのヨン様

かねさんです。
やりました~~~~名古屋グランパスのヨンセン選手の2得点
で強豪 ジェフ千葉を3-2で破り、J2降格圏から少し
とうざかりました。
ここで負けたらお先真っ暗の状況下よくやってくれました。
他クラブの試合結果はタイトルリンクしてありますので、
ご覧ください。
皆さんのごひいきのチームはどうですか?
私のように弱小チームのサポーターは心臓に悪いです。